とっておきのモノにフォーカスしたブログ

トムウッドのネックレスの外し方が分からない?外し方と付け方は?

  • URLをコピーしました!
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ものです。

トムウッドのネックレスってお洒落ですよね。

ただトムウッドに限らずネックレスの金具って購入当初はなかなか外しづらくないでしょうか?

もの

まだ使ってないからかめちゃくちゃ金具が硬いんですよね…

今回はトムウッド含めネックレスの金具の外し方がわからず途方に暮れている・・・そんな方に向けた記事になります。

この記事はこんな人にオススメ

・トムウッドのネックレスの外し方がわからない人
・ネックレスの金具を壊してしまいそうで不安な人
・似たような形のネックレスで外せない人

この記事を書いた人

アパレル企業勤務。1年間で1万点以上の衣料品を扱う経験を元に知識や経験をブログで発信中。趣味はカメラとサウナ。

目次

トムウッドのネックレス金具について

トムウッドの金具は何種類かありますが、

今回の記事はこちらの金具のパターンになります。

もの

購入時点はかなり固いのでなかなか外しづらいです。

ネックレスの外し方

ネックレスの金具部分を外した状態が下記画像になります。






こちらが金具をつけた状態。




まずは、この左右のフックを外すことになります。

トム・ウッドのネックレスの外し方としてます、左右のフックに爪を引っ掛け手前に引っ張ります。


左右のフックが丸い固定部から外れるのであとは金具をスライドさせます。



これだけです。



もの

ただし注意点としてやはり新品のネックレスは硬いことが多いので、無理に引っ張らないように外してくださいね。



ネックレスの付け方



今度は付ける時です。

先程と逆にまずは外れている金具と金具をくっつけます。



そして左右のフックを丸い部分に押し込みます。

カチッとしっかり固定されるまで押し込みましょう。

もの

しっかり押し込めてないと外れてしまう可能性もあるので気をつけてくださいね!

まとめ

今回はトムウッドのネックレスの外し方についてお話させていただきました。

同様の金具であれば同じように外せるかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次