とっておきのモノにフォーカスしたブログ

ファミマの靴下がオシャレで可愛い!安くて履き心地良いソックスならファミマソックス!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ものです!

皆さんコンビニでアパレル用品を購入したことがありますか?


出先で下着のパンツがない時買ったよ!
でも、デザイン性なんて二の次!

そもそもコンビニで服が買えるなんて知らなかった!

そんな方もいるかと思います。

実は、コンビニ大手のファミリーマートさん。

https://www.family.co.jp/campaign/spot/cw.html

近年では品質、デザインに拘ったアパレル商品を多数展開しているのです。

しかもデザインへの拘りや品質を追求しており、人気のブランド『FACETASM』のデザイナー、落合宏理がファミマとタッグを組んで共同開発したアパレル用品なのです。

今回はファミマでレインボーソックスを購入したのでそちらの履き心地や使い心地をレビューさせていただきます。

この記事を書いた人

アパレル企業勤務。1年間で1万点以上の衣料品を扱う経験を元に知識や経験をブログで発信中。趣味はカメラとサウナ。

目次

新色のレインボーソックス買ってみた

筆者は今回、ファミマでレインボーソックスを購入しました。

サイズは22-25cm、25cm-27mの2サイズ展開で男女兼用。

筆者は足が小さいので23-25cmをチョイスしました。

価格は税込429円

手頃な値段なので消耗品の靴下としては助かります。

レインボーはLGBTQの象徴的なカラーとなっており、こちらのソックスを購入する事でLGBTQ支援団体に売上の一部が寄付されます。

もの

デザインも可愛いですが、みんながみんな自由に生きる世の中になって欲しいと思っているので、迷わず購入しました。

足底はパイル編みの肉厚仕様で抗菌防臭加工によりニオイにくい仕様となっています。

足底はパイル地で蒸れづらい




品名:ラインソックス
サイズ展開:22-25cm、25-28cm
素材:綿、ポリエステル、その他
柄:レインボー

生地感

生地感は厚手でもなく薄っぺらくもない普通の靴下。

もう少し生地が厚い方が好みなのですが、生地は綿密に織られており、とにかく肌当たりは良い感じ。



フィット感も問題なく、靴下が落ちてくる心配もありませんでした。

また、ファミマのラインソックス。
このお値段でしっかり抗菌防臭付きなので匂いづらいのもポイントでした。

履き心地

実際に靴下を履いてみましたが、やはり肌あたりが良く、履き心地が良かったです。

また程よいホールド感もあり、長さも短すぎず長すぎの丁度良さ。

長時間歩いても蒸れることなく快適でした。

もの

そしてなにより、裾から見えるレインボーカラー。
可愛いですね。



シンプルな夏だからこそ、足元だけでも華やかにするのも良さそうですし、冬のダークトーンな服装にワンポイントアクセントとして加えるのもありですね。


カラバリが豊富

https://www.family.co.jp/campaign/spot/cw.html


ファミマソックスは他にもファミリーマートカラーのソックスや原色カラーなど沢山の靴下を扱っています。

今回、購入してみてこの値段でこのクオリティなら申し分なしですし、他カラーも可愛らしいので他にも色とりどりのファミマソックスを買いたくなりました。

もの

ファミマのソックスオススメ!

まとめ

今回はファミマソックスについてのレビューをさせていただきました。

ファミマの靴下は素材・デザインに拘りがありつつ、お手頃価格なので何足買っても大満足のソックスと言えるでしょう。

皆さんもファミマへ行ったらアパレルコーナーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次