とっておきのモノにフォーカスしたブログ

東京のお洒落なゲストハウス。泊まれる映画館『THEATER Zzz』

  • URLをコピーしました!

こんにちは!はるです!
先日、前から気になっていたとある場所へ行ってきました。

それが、『THEATER Zzz』というゲストハウス。

『THEATER Zzz』は東京の両国にある映画+ゲストハウス+キャンプの3つがテイストが融合したお洒落なゲストハウスです。

旅好き&毎回ゲストハウスにお世話になっている私としては「絶対に行くしかない!」そう思い、Booking.comですぐに予約をしました。

目次

『THEATER Zzz』のコンセプト

「数寄(すき)と出会い、風景が重なる舞台」をコンセプトにお茶・映画・旅の3つの要素が一つの空間で集約し、風景が重なり合うことで新たな可能性を発見する宿泊施設。

https://theaterzzz.com/
もの

お茶を飲みながら映画を見て、テントで寝る。
なんて素敵空間!こりゃ行くしかない!

住所〒130-0011 東京都墨田区石原1丁目18−7
アクセス都営地下鉄大江戸線 両国駅より徒歩4分
JR 総武線 両国駅より徒歩11分
都営地下鉄浅草線 蔵前駅より徒歩12分

『THEATER Zzz』宿泊当日

私は都内在住なので仕事終わりに両国まで電車で移動しました。
『THEATER Zzz』は都営大江戸線両国駅から5分くらい。

周りは住宅街になっており、ご飯を食べられそうな場所はないので『THEATER Zzz』へ向かう途中にあるファミリーマートで夕飯やお菓子を買っていきました。

入り口 

入り口はシンプルながらお洒落な外観。
お茶屋さんと入り口は同じなので確認して入りましょう。

チェックイン

私はBooking.comにて予約をしていたのでカウンターでその旨を伝えて直接支払いをしました。
paypayも利用可能だったので1,800円をpaypayにて支払いチェックイン完了。
その後、スタッフの方に館内の案内をしていただきました。

もの

ゲストハウスって施設によって宿泊ルールが異なったりして戸惑う事も多いのですが、館内全て回りながら案内してくれたので親切だなぁっ思いましたね。

※チェックインは18時-22時で遅めなのでその点はご注意ください。

宿泊場所&シアタールーム

男女共用でテントを張ります。
テント設置場所は階段上になっており、両サイドにテントが張ってあります。

私がチェックインした際は既にテントとマットとシーツが準備されてました。

もの

ゲストハウスは基本的にベッドシーツの取替って自分でやるから至れり尽くせりって感じだったな。閑散期だったからかな?

テントは閉めれば中は完全に見えなくなるのでプライベートスペースはしっかり確保できます。

Wi-Fiも通っているのでパソコン作業も問題なくできます。 
また、感染防止対策もしっかりしており、空気清浄機が何台か稼働していました。

前方には大きなスクリーン。夜22時から映画が上映されます。

トイレ+シャワールーム

水回りはきちんと清掃が行き届いているようで、どこも清潔でした。
備え付けのシャンプー・リンス・ボディソープもあり。

もの

しかもオーガニックのシャンプー。
いい匂いで普段使っているシャンプーより質が良さそうでした。

トイレも5つあります。
そのうちの3つは小さめなトイレになってます。

もの

5つのトイレの内、3つは小さい人しか入れないんじゃない?ってくらい小さいんですよ!ギリギリ入れますが、面白い作りですよね。

アメニティ

シャンプー・リンス・ボディソープはシャワールームにあります。

またパジャマ+タオルは300円にてレンタル可能。
歯ブラシセットやブラシ、カミソリも個別に売っています。

もの

アメニティも充実してるから手ブラで宿泊OK。気軽に宿泊できます!

シアタータイム

22時からシアタータイムになります。


前日までにメールで上映スケジュールの連絡が来るかと思いますが、私が宿泊した時は宿泊者が私しかいなかったのでスタッフさんと談笑しながらスタッフさんオススメの映画を見ました。

スタッフさんはとっても気さくなので一人宿泊でも寂しくありません。
アットホームな雰囲気があり、とても心地の良い場所でした。

もの

アットホームで他の宿泊者やスタッフさんと仲良くなれるのはゲストハウスならではだよね

また、22時のシアタータイムまでにお茶も注文可能。

お茶は600円で追加オプションで花や果物を入れることもできます。

お茶は一度淹れれば何度でも飲めるので私は映画を見つつ温かいお茶をずっと啜ってました。

もの

お茶を飲みながらゴロゴロしつつ、映画を見る。
映画館じゃ絶対できない癒し空間です

テント泊での寝心地 

寝心地は悪くはないですが、普通のふかふかベッドや布団に慣れている人にとっては正直微妙かもしれません。
私は特に身体が痛くなることもなく熟睡できましたが・・・。


また22時以降は消灯されますが、ブック型の照明を貸してくれます。

もの

寒い場合はブランケットも追加で貸してもらえるよ。
照明もお洒落で癒されます

チェックアウト

チェックアウトは特に不要とのことなので私は8時にはさくっと身支度して帰宅しました。
朝食はタイミングが合わず食べらなかっので次回リベンジ。

もの

次回は朝食食べたいなぁー

まとめ

芝生の上にテントを張って映画を見つつ、寝る。
こんな経験なかなかできないですよね。

お手頃価格で宿泊できるのも良いですし、普段見ない映画を敢えて見る為に宿泊するのも良さそう。

非日常を味わいたいのであればこんなにわくわくできる場所はありません

『THEATER Zzz』はリピート確定の私の大好きなゲストハウスの一つになりました。
次回は友人も誘って宿泊したいと思います。


みなさんも是非『THEATER Zzz』に宿泊して癒やしの空間を満喫してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『THEATER Zzz』アクセス

住所〒130-0011 東京都墨田区石原1丁目18−7
アクセス都営地下鉄大江戸線 両国駅より徒歩4分
JR 総武線 両国駅より徒歩11分
都営地下鉄浅草線 蔵前駅より徒歩12分

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次